熊本地震「小規模ボランティア」支援基金を募ります:支援の手が届きづらい現場へ

震災リゲインでは、熊本地震からの回復のために活動する、小規模な団体を支援する基金を募ります。
(英語でのご案内はこちらへ⇒English edition

こうした小規模な団体や活動は、災害時に支援の手が届きづらい現場でも、きめ細やかな対応が可能であるケースがあります。しかし、小規模ゆえ資金確保のための余力がない、その経験が少ないなどの事情で、継続の困難を抱えるケースもあります。NPO法人震災リゲインは、そのような方々の中間支援(資金調達他バックアップ)を行い、東日本大震災でも小さな団体を中心に『震災リゲインプレス』等で紹介してまいりました。

この基金が活用されるのは、揺れが収まり、ボランティアセンターが立ち上がり、多くの活動が現地で開始されてからになります。それまでは、震災リゲインで責任を持ってお預かりし、必要なときに、必要な方々にお届けしたいと思います。支援先は震災リゲインが直接活動内容を把握できた団体に対して行います。また、支援した先は随時お知らせします。皆様のご協力に感謝いたします。


基金へのご寄付は、以下の2つの方法からお選び頂けます。

  1.  銀行振り込み
    ご寄付先:ゆうちょ銀行 記号番号:00160-6-387514 口座名:トクヒ)シンサイリゲイン
    *他行からのお振込みの場合:店名:〇一九(ゼロイチキュウ)店名:019 当座0387514
    (お振込名の後ろに、「熊本」とご記載ください)
  2.  クレジットカードで決済

    *PNEclubの決済サービスを利用しています。今回は、運営会社の「手嶋屋」さんが震災時対応として作成協力してくださいました(震災リゲインは会費決済サービスにPNEclubを利用しています)。

地震の影響により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げると共に、状況の復旧、改善をお祈り致します。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。

Share this: